学校ブログ

校長通信

中学校生活への希望と期待 第35号

2021/07/14

入試

7月18日(日)に第1回中学オープンスクールを実施いたします。学校説明会、授業見学、クラブ見学。校内見学などたくさんの方に申し込みをいただきました。コロナ感染症止対策のために、人数制限、午前・午後の実施といたしました。1000名を超えることを予想しております。申し込みができなかった方には大変申し訳なく思います。夏のエブリー説明会も引き続き行いますので、是非こちらにもご参加ください。

学校説明会では、今までと趣向を変え、教頭先生の代わりに中学学年主任が生徒の様子や取り組みをお話しさせていただきます。授業体験は、6年生の入試チャレンジと4・5年生の楽しい授業に分けて、教科の担当者が行います。天候にも左右されますが、クラブや校舎見学も予定しております。暑い時期ですので水分補給や体調に気をつけてください。
今年度初めての校内説明会となりました。皆さんのこれからの受験学習のモチベーション、そして中学校生活への希望と期待が大きくなるきっかけになればと思います。教職員一同、皆様とお目にかかれることを楽しみにしております。
繰り返しになりますが、検温、マスク着用、手指消毒などのご協力のほどよろしくお願いします。

pagetop