学校ブログ

校長通信

RONDO 第110号

2022/03/07

学校経営

中高PTA広報誌RONDO58号が発行されました。
以下編集長(PTA副会長)の編集後記からです。
この58号ですが、例年に比べ配布時期が遅くなっていることにお気づきでしょうか?その理由は、コロナ禍にあっても学校行事や部活動の対外試合が行われ、子ども達の学校生活の様子が分かる写真や記事をできるだけ掲出できるよう、発行時期を後ろ倒しにしたためです。前号の編集後記において「次号ではたくさんの話題をRONDO紙面でお伝えできれば、と願っています。」と書かせていただいたことが実現し、とてもうれしく思っています。

RONDOはPTA役員委員の方が学校での様子を保護者の目線で作成していただいている広報誌です。今号では行事での生徒達の表情を見ることができ、とてもうれしい気持ちになりました。あらためて、ひとりひとりの生徒の表情から、その場面を思い出すことができました。役員、委員の皆様、発行にご尽力いただき、ありがとうございました。

令和3年度の2月PTA総会を対面で行うことは中止させていただきました。2つの議案につきましては皆様にご承認をいただくことができ、ありがとうございました。よって、次年度リモート形式による総会も可能になるようになりました。今年度も保護者の皆様には、来校していただく機会がほとんど持つことができませんでした。
その中でも、PTA活動におきましてご理解、ご協力をいただき、ありがとうございました。教職員一同、感謝申し上げます。次年度もよろしくお願いいたします。

pagetop