学校ブログ

校長通信

小学生食堂体験 第107号

2023/03/06

学校経営

高校卒業式に際しまして、たくさんのお祝いの言葉をいただきありがとうございました。

卒業生が去った教室は寂しい限りです。卒業式の後も、入試に向けての講習や個別指導が行われています。がんばってください!

小学生が中高の食堂を利用してくれました。前に授業参観の時に「何が見たい?」という私の質問に対して「食堂」という声が大半であったため、小学校と中学校の教頭先生間で相談をして実現しました。黙食ルールはありますが、好きなメニューを選んで食券を買って食べるのは小学校にはない日常で、中学校での生活を想像できたのではないかと思います。中学校へのあこがれをもって過ごしていただくことができればと思います。中高は考査中で天気もよかったので中高校庭人工芝の利用を許可しました。鬼ごっこやリレーなど食後の運動も盛り上がっていました。小学生は元気です!


中学高校の生徒たちは、考査が終わり一息でしょうか?行事や部活動や講習の予定が入っています。次年度に向けてふりかえりと計画目標を作りましょう!

pagetop