学校ブログ

学校だより

6/29以降の予定について

2020/06/22

今日の日直

615日以来、始業時刻を遅らせ短縮授業としながらも全員登校を続けております。現時点における兵庫県、大阪府における新型コロナウイルス感染の収束の状況を考慮し、629日(月)より平常の始業時刻、授業時間に戻す予定にしております。この間、3月の休校以来長期にわたりご心配をおかけいたしました。すでにお知らせしたように、今後の授業期間や各種行事の変更などの影響は続きますが、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.629日(月)より平常時程に戻します。

2.欠席の扱いを平常の扱いに戻します。法定の学校感染症による出席停止以外のかぜ症状による欠席は、「欠席」となります。なお、今後万一本人または同居のご家族に感染・濃厚接触などが発生しました場合には、すみやかに学校へもご連絡下さい。

3.29日(月)以降、学校での健康カードの点検は行いませんが、ご家庭での朝の検温、体調の点検・記録の習慣を継続いただければと存じます。

4.部活動については、すでにお知らせしているように22日(月)より平常の活動に戻ります。詳細は生徒手帳p.24の「部活動規定」をご覧下さい。

5.1学期期末考査につきましては713日(月)~17日(金)に実施することを前回ご案内しております。考査範囲について、以下の点をご確認下さい。詳しくは各科目の授業担当者より授業にて生徒へ連絡いたします。

(1)オンライン授業を含む自宅学習期間の学習内容を考査範囲に含めることがあります。

(2)(1)の場合、含める内容・教材・難易などについて事前に生徒に連絡します。

(3)動画教材等の再視聴方法については、各学年・担当よりご案内いたしております。

pagetop