学校ブログ

学校だより

【SDGs#25】平和な世の中にするために

2020/12/04

SDGsだより

第2回生徒ブログ

みなさんはSDGsというものを知っていますか。国連加盟国が2030年までに達成する17個の目標のことです。今回のテーマですが、紛争の起こっている地域のニュースや記事を僕は見たことがあります。また、8月になると、戦争に関するニュースが多くなりますね。

Good do マガジンによると、6つの地域で現在も紛争が続いています。また日本は、原爆を落とされた国で、今も苦しんでいる人はたくさんいます。どうすれば紛争や戦争をなくせるでしょうか。経験した人から話を聞いてみて、そこから自分にできることを探していくことが大切だと僕は思います。ユニセフなどの支援団体もたくさんあります。これは16番目の項目だけでなく、1の「貧困をなくそう」なども関連し、この項目を達成できれば、他の項目も達成に近づけられると思います。日常でできる小さなことが、やがて大きなことへの達成につながっていくと考えています。

中1 一貫選抜コース 男子



pagetop