学校ブログ

高3学年通信

学校に残るという選択肢

2018/11/27

定期考査前ということで、

放課後教室で勉強をしている人が増えてきているように感じます。

面談をしている中でまだまだ

家では勉強できない、

なかなか集中できないという声を聞きます。


携帯の使用など自分でコントロールして勉強時間を確保してほしい。

どこでもいつでも勉強をできるようにしてほしい。

というのが本音ですが、もう高校生活も後半戦です。


「自分が勉強に集中できる環境を作る」ことを最優先に考えましょう。

そのために、学校の自習室を利用する。携帯電話を預ける。

今まで、頑張ろうと思って頑張り切れなかった人は工夫をしましょう。


pagetop