学校ブログ

高3学年通信

センター試験が終わりました

2020/01/29

先週末から出願校決定のための懇談を行い、各クラスほぼ全員との懇談が終わりました。


思い通りの得点がとれた人は気を緩めることなく、

私立入試、そして国公立2次対策に臨みましょう。

センター試験は通過点です。油断のないように!

学校の講習も上手に利用して生活リズムを崩さないようにしてください。


思っていた結果が出なかった人はまずは、出願先をよく考えましょう。

一人ひとり状況や希望が異なります。

担任以外の先生にも相談に乗ってもらいながら出願期限まで考えましょう。

自分にとっての優先事項は何か、大学で何を学びたいのか自問自答してください。


自分の目標に向かう道は一つではないはずです。

人のアドバイスに耳を傾け、最後は自分で決断しましょう。

そして、最後まで粘り強く頑張っていきましょう。

pagetop