学校ブログ

高3学年通信

LHR(一貫 百人一首大会本戦)

2019/02/06

LHRは先週と入れ替わって、一貫が百人一首大会にのぞみました。当初は高校集会の後での実施予定でしたが、本日は朝から雨。集会はなくなり、百人一首に集中できる時間となりました。

本戦に出場する選手のレベルは高く、接戦を繰り広げる組もあったのはさすがです。たくさんの声援を受けて札を取りにいく姿もよかったです。

結果はD組が優勝。でも、どのクラスもがんばりました!これで百人一首関連の行事は終わってしまいますが、古文の『演習ノート』の課題に百人一首に登場する和歌を例にあげた問いがたくさんあります。思い出しながらしっかり解いてきてくださいね。提出は12日です。


~ご連絡~

2月18日(月)ですが,学年通信には40分×6のクラブ不可となっていましたが,変更です。

50分×6のクラブ可(使用不可の場所もあり)となりました。明日朝礼でも一斉にお伝えします。よろしくお願いします。

pagetop