学校ブログ

高3学年通信

GTEC

2019/02/13

本日は5,6限の時間を使ってGTECを受験しました。

SUや授業時間を使って練習はしてきましたが、実際にやってみて気づいたことも多かったようです。GTECの解答はCDから流れる音声の指示に従って進めなければならないので、その点も戸惑った人が多いかもしれません。来週はIPの授業時にタブレットを使ってスピーキングテストを行います。

皆さんが高3で受験する、いわゆる新センター試験において、英語は外部検定試験の併用が求められますが、その1つでもあるGTEC。経験を重ねることで皆さんの選択肢が増えればと思っています。

また、様々な英語の試験を受けることで普段の学習意欲につながることも期待されます。次は高2の8月です。どこまでスコアが伸びるか楽しみですね。

pagetop