学校ブログ

高3学年通信

自分の進路は自分で!

2019/06/29

今日は、「One Day College」の日。本校では毎年この時期に、大学の先生方をお呼びし、普段、生徒たちが授業を受けている教室で出張講義を行っていただいております。本校の恒例行事となっており、毎年多くの大学に参加いただいております。この出張講義を通じて、生徒たちには自分の進路を決める上で、大いに参考にしてもらいたいと考えています。この講義を受けて、自分の進路が決まった!という生徒も少なくありません。今日もレポート用紙に10枚ほど講義の内容を書き込んでいる生徒もいました。すばらしい!

本校では、他にも夏休みに多くの大学や企業からの外部講座を案内しています。自分の進路について決めかねている生徒もいると思いますが、そういう講座などに積極的に参加し、進路を考えるうえで役立ててほしいと思います。自分の進路は自分の力で切り開き、そして叶えることができるように、一緒に頑張りましょう!



pagetop