学校ブログ

高3学年通信

チャレンジの夏

2019/07/23

1学期の授業もあと2日になりました。夏期休暇中の計画を立てましたか?高校2年生の夏は普段できなかったことをチャレンジする夏であってください。何か目標を立て、それを乗り越えることにより自分の自信につながります。その力がこれからの受験に向けて乗り越えていく力になっていくのです。大学受験は思っているほど容易ではありません。どんな困難が待ち受けていても、それを乗り越えていく力をつけていなければなりません。それを蓄えていくのは今、この夏です。ぜひ一回りも二回りも自分を成長させるために、この夏に何をすべきか、計画してチャレンジしてくださいね。

pagetop