学校ブログ

高3学年通信

高2学年懇談会

2019/09/28

秋、とおもいきや、まだ暑いですね。みなさん体調管理には気をつけましょう。

本日、放課後「高2学年懇談会」が本校の記念講堂にて実施されました。学校長の挨拶から始まり、修学旅行・文化祭の報告で少し和んでいただいたあと、本題であります「大学入試」と「英語外部試験」について学年主任、英語科担当から、それぞれ保護者の皆様に説明させていただきました。現在のセンター試験から大学入学共通テストに変更されるにともない、「記述式の導入」や「民間検定」の導入など大きな変更点もあります。少々ややこしい制度かもしれません。ただし、生徒が受験勉強に際して、やるべきことに大きな変更はありません。生徒に寄り添いながら、大学入試を乗り越える彼らを見守っていただけたらと思います。

本日はお忙しい中、多くの保護者様にご参加いただき、誠にありがとうございました。なお、ご欠席された保護者様におかれましては、お子様を通じて本日配布しました資料をお渡しさせていただきます。

pagetop