学校ブログ

高3学年通信

雨の中でしたが…

2019/10/25

10月24日(木)、前日の秋晴れはどこへやら、ほぼほぼ雨に見舞われた一日となりました。この日は生徒たちが楽しみにしていた校外学習です。今年の高2はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)でした。しかし、あいにくの雨…。集合時間は曇り空で、なんとかもってほしいと願っていたのですが、願い虚しく10時過ぎには本降りになってしまいました。しかし、それでも生徒たちは、ある意味根性がありますよね。おもいっきり楽しんでいたようです。仲間との親睦も一層深まり、日頃のストレスを発散してくれれば幸いです。

明日は「漢字検定」です。USJで楽しんだ分、しっかりと準備して明日に備えてください!来週は、ベネッセの総合学力テストが2日間にわたって行われます。課題も出されています。USJで楽しんだ分、やることはきっちりやって模試に備えましょう!

pagetop