学校ブログ

高3学年通信

家庭科より

2020/03/23

~家庭科より~

新型コロナウイルスの影響で、マスクが不足しているとのことで、

63期生全員が家庭科の授業でお世話になったS先生が、マスクを手作りしています。

ガーゼを写真のように折って、両サイドをミシン縫い、ゴム紐を通してできあがりです。

とりあえず、数枚試作で作って下さいましたが、とても素敵!

世界的に大変な状況の中、こういうふうに行動できることは素晴らしいなと思います。

”自分ができること”考えてみて下さいね。

さて、高2の教科書や資料集について、整頓はできましたか?

家庭基礎の教科書・資料集は捨てないで下さいね。小論文の材料の宝庫と言われています。

自分の行く先の「生活」に関わることが沢山書かれています。高3で是非とも活用して下さい。

では、始業式に会えるのを楽しみにしています。それまでは、クラッシーを毎日確認してください。



pagetop