学校ブログ

高3学年通信

定期配信 進路(4/22)

2020/04/22

Classiに4/22に配信した定期配信 進路の内容の一部です。

 おはようございます。web朝礼は見ていますか。生活リズムを崩さないために,8:30から配信しています。決まった時刻に起き,決まった時刻に朝食を取り,決まった時刻に学習を始める。小中学生でもできそうなことが受験準備では大切です。気持ちの切り換えをするために制服に着替えるのも悪くありません。ダラダラと過ごすことなく,心身共に健康に生活できるように心掛けてください。ストレスは溜まると思います。これを機会に家族の方との会話を増やしてください。担任の先生からも時折電話が入るので,不安を解消できるといいなと考えています。直接会えないからこそ,社会での絆が大切になってきます。

後半部分についてはClassiで確認してください。先日レターパックで送付した「進路選択ガイドブック」を使い,共通テスト,入試スケジュールと選抜方法について説明をしています。今後も学内限定の情報についてはClassiでの配信となりますので,そちらで確認してください。進路部からは東京大学公開講座の案内も出ています。大切な情報を見逃さないようにこまめに確認をお願いします。


pagetop