学校ブログ

高3学年通信

背景にどうですか?

2020/05/13

生徒から、zoom用の背景写真が欲しいという要望がありました。一緒に学校にいる気分を味わえたら楽しいのではないか、とのことです。というわけで、いくつか写真を撮ってみました。Classiでも配信しますので利用してください。

zoomは、現在、数学や古文の質問受付で使っています(古文は来週から)。みんなで使う機会は少ないかもしれませんが、面談や進路指導でも活用しますので、お好みの背景に変えてみてはどうでしょう。


昨日からClassiの接続が悪いようです。情報はブログへもあげますので確認をしてください。

SUの連絡も5/12(火)のブログに随時アップしていく予定です。


本日のHRは委員決めが進められないかと考えていたのですが、Classiに繋がりにくいためか回答数が伸びず、今日一日待つことになりそうです。締め切りは本日中となっています。Classiの繋がる時間に回答をお願いします。

【卒業アルバム委員とは?】卒業アルバムには、クラスで見開き1ページ分、自由に構成できるスペースがあります。例年、グループに分かれて、思い出の場所で撮影したものを掲載しますが(個人の顔写真は別です)、飾り付けや配置は各クラスアルバム委員を中心に行います。決まらなければ、他の委員と兼ねてしてもらうことになります。

    まだ他にもあるのでお楽しみに!

pagetop