学校ブログ

高3学年通信

配信方法について

2020/05/10

明日からの配信方法について確認させていただきます。配信方法は、下記の4通りあります。

①Classiによる教材解説

 解説がPDFなどで添付されていますので、ダウンロードして取り組んでください。

 (例)「古文」・「世界史」・「公民」などで配信してきた形式です。


②YouTubeによる動画配信A

 Classiで配信(あるいは添付PDFに記載)したURLをクリックすることで、いつでも視聴できます。理系の「数学演習(課題解説)」、文系の「数学演習2」はOneDriveによるものですが、動画視聴の手順は同じです。

 (例)「数学」・「物理」・「英語」・「現代文」で配信してきた動画での解説です。

   →「地理」・「日本史」・「生物」(一部)・「SU物理」も加わります。

     時間割の紫部分。「SUハイレベル英語」・「SUスタンダード英語」も追加されます。


③YouTubeによる動画配信B(ライブ授業)

 Classiで配信(あるいは添付PDFに記載)したURLをクリックすることで、指定時間にリアルタイムで視聴できます。その後アーカイブ化されるので、見返し視聴も可能です。

 (例)中高で4月~5月に行っていた「web朝礼」と同じ形式です。

   →「現代文1」・「漢文」・「国語演習」・「SU共通古文」・

    「SU難関理系国語」・「数学Ⅲ」(一部)で実施します。時間割のピンク部分。


④zoomによる質問受付

 Classiで配信(あるいは添付PDFに記載)したURLをクリックし、接続を許可されることで指定時間にリアルタイムに担当の先生と繋がります。

 (例)5/8にクラスで確認した面談と同じです。

   →「古文」・「数学演習1」・「数学演習2」で実施します。


★その他、Classiアンケートもあります。詳細は各科目からの配信で確認してください。

 土曜日の「進路サポート」については、後日、配信方法を連絡します。

pagetop