学校ブログ

高3学年通信

フェイスシールド

2020/05/28

登校日に、クリアファイルと型紙を配布しました。

これは学年の先生からのプレゼントです。高3では、進路面談や個別指導の機会も多くなります。その時に使用して、少しでも安心してもらえたらと思います。

休み時間やちょっとした発言が求められる授業でも活用してください。交互に使い回せるように、クリアファイル1枚から2つ作成できる方法を選びました。型紙も予備を入れていますので、手持ちのクリアファイルで家族にも作成可能です。

作り方はいたってシンプル。クリアファイルに型紙を挟んで切るだけです。個人個人のサイズに合わせて「カスタマイズ」すると使いやすくなります。作り方動画も近々アップしますので、参考にしてください。

pagetop