学校ブログ

高3学年通信

夏季講習Ⅲ期が始まりました

2020/08/17

講習Ⅲ期が始まりました。写真は5限の数学、地理の様子です。

短い夏休みですが、通常よりは少し時間ができているはず。講習を受けっぱなしにすることなく、自身で振り返る時間を必ず設け、学んだことを定着させましょう。

大学によっては間もなく始まる推薦入試。その内容に関して、担任や教科担当へ指導を仰ぐ生徒が徐々に増えてきました。推薦入試を受ける人は、一般入試対策との調整をつけながら、今すべきことをリストアップし、自主的に動きましょう。

今週も多くの63期生が登校しています。登下校時の猛暑はすさまじいですね。熱中症にはくれぐれも気をつけて。

pagetop