学校ブログ

高3学年通信

立春

2021/02/04

今週は私立大学の入試が始まっていることもあり、生徒の登校もちらほらです。昨日は「立春」でした。旧暦で新しい年を迎える意味があります。「希望の春」を迎えられるよう、頑張りましょう!

登校した生徒は、自習スペース、教室、図書室とそれぞれの場所で過ごしますが、時折、クラスやクラブの友だちで集まって話す様子を微笑ましく見ています。こうした瞬間も大切な思い出です。

受験を終えた生徒も昨日、今日と登校しており、声をかけてくれました。「クラブをしに~」「食堂でお昼を食べに~」と目的は様々です。それぞれの楽しみ方で高校生活を満喫してください。

写真は掃除の様子です。講習や自習で使った教室は、この期間、他学年の生徒が掃除してくれています。知らないところで、誰かが、何かをしてくれています。感謝しましょう。

pagetop