学校ブログ

高3学年通信(64期生)

夏期講習 一段落

2018/08/06

英語応用と英語指名者講習を残し、
とりあえずではありますが夏期講習が一段落しました。

中学3年生は、「伸びなくてはならない夏」
夏期講習を通して、その心構えを「注入」したつもりでおります。

今回の講習では、高校受験問題を活用した講座もあったようです。
勉強の方法が違うので、
「内」「外」で一概に比べられるものではありませんが、
中1から高3までの6か年でたどり着くべきレベルは同じです。
3年先の自分の将来像をイメージしながら、
大事なこの夏を過ごしてもらえればと思います。

暑さも厳しさを増すばかりです。
体調に気をつけて、事故なく、2学期元気な顔で会いましょう!

pagetop