学校ブログ

高3学年通信(64期生)

中間テスト最終日

2018/10/12

 今日はJR・阪急が遅延というアクシデントから始まりました。が、どのクラスも集中して勉強に取り組んでいました。

 勉強は団体戦、この4日間至るとろで質問の輪ができ、みんなで勉強していました。

 今日でテストは終わりますが、来週は学力推移調査と漢字検定があります。今日から、その二つに向けて取り組んでください。以前にも書きましたが、テストの振り返りが、学力推移調査の勉強につながるものもあります。全てがつながっていることを意識して取り組みましょう。

 沖縄研修委員会がありました。千羽鶴をはじめとして、だんだんと準備をしていくことだと思います。メリハリをつけた生活を心がけましょう。

pagetop