学校ブログ

高3学年通信(64期生)

夏に戻ったかのような暑さ

2018/10/07

 秋晴れになりましたが、暑さは夏のよう・・・

 雨風が強い時間もありましたが、台風も通過しました。

 中間テストまであと二日です。しっかり取り組めていますか。このテストをしっかり取り組めば、18日の学力推移調査でも結果を出せると思います。

 中3の二学期は勝負の学期です。全力を尽くしましょう。

 昨日は、学年懇談会にたくさんの出席ありがとうございました。「沖縄研修旅行」「進路説明会並びに出願について」の二点が中心でした。

 研修旅行は、スライドを通して4日間の行程を確認していただきました。メインは二日間の「民泊」になります。この民泊を通して、沖縄のオジー、オバーと交流を深めてください。改めて持ち物の確認をお願いします。

 進路説明では、高校に進学してからのことや、雲雀丘学園の取り組みについて話していただきました。

 出願は、今年度からインターネット出願になりました。「登録の手引き」をよく読んでください。質問があれば、いつでも私たちにご確認ください。よろしくお願いします。

 

pagetop