学校ブログ

高3学年通信(64期生)

卒業証書授与式

2019/03/23

 三寒四温でだんだんと春になっていきます。今日は寒い朝になりました。

 8:20登校。8:30に教室へ行くと、皆が自分の席にきっちり座り、緊張した顔で説明を聞いていました。

 9:00から卒業証書授与式が始まりました。担任の呼名に対して元気よく返事を返してくれました。校長先生の、これからの3年間に向けての応援の言葉を聞き、あらためて気が引き締まったと思います。「卒業のことば」では、この三年間のことを振り返り、「いつも隣に友達がいた」ことを感謝しました。これまでの三年間を忘れず、さらに高入生と新たな思い出を作っていってほしいです。

 3月25日は「高校中入生ガイダンス」があります。このガイダンスで、高校生活についての話を、教頭先生などからしてもらいます。緊張感をもって出席してください。

 9:30受付、10:00~10:40予定。講堂に直接集合してください。出席は生徒だけで大丈夫です。

pagetop