学校ブログ

高3学年通信(64期生)

高校集会

2019/06/26

本日、第6限に高校集会を行いました。

各クラブ等の表彰のあと、深川教頭よりG20から高校生にとって感じるべきことの一つとして、現在の学問に対する姿勢があると講話頂きました。

生徒たちにとっては、物事を考える上でのルートは一つでなく複数あり、そのそれぞれのルートに適正があると感じることができたのではないかと思いました。

64期生が、いま大いに悩んでいる来年度の文理選択、科目選択をその一つではないかと思います。正解はない選択です。でもそれぞれの個性を伸ばし、希望を満たす選択であるためには、大いに悩み、幅広く情報を収集し判断してもらいたいと思います。


明日は、初めての模擬試験です。入学後の定着度を測るいい機会です。午前中3教科ですが精一杯頑張りましょう。

pagetop