学校ブログ

高3学年通信(64期生)

心を通わせる

2019/08/26

夏休みも残すところ3日となりました。

元気に過ごしていますか?

私たちのいちばんの願いは皆さんが元気でいてくれることです。

残り少ない夏休みですが、笑顔で過ごしていたらいいな。


音楽室が空いている午後の時間を使って、合唱の練習をしているクラスも…。

久しぶりに会ったのが嬉しいのか、話に花が咲いて(はしゃぎすぎて)いましたね。

完成までの道のりはまだ遠いみたいですが、真剣に曲に向かった時はいい声が聴こえてきました。


美しいハーモニー作りは、練習の時に「心を通わせる」ところから始まっています。

指揮者やパートリーダーが中心となって、皆が心を通わせて練習に励めばきっと素敵なハーモニーになることでしょう。





みんなが帰った後も伴奏者が残って練習していました。

夏休み中も忙しい中、頑張って練習してきてくれました。


連弾も息を合わせ心を通わせることが大事ですよね。

がんばれ~~~!

pagetop