学校ブログ

高3学年通信(64期生)

ペースはつかめていますか?

2020/01/14

 みなさん3連休はしっかりと休めましたか?2020年が明け、登校が始まったかと思えばまた連休でした。「学校でしっかり勉強して、お休みの日もやるべきことはきちんとやって、しっかりと身体を休める」というペース作りが難しい時期です。しかし、いつまでもお正月気分だったり、だらだらしたりするのはよくないことはみなさん承知していると思います。帯をぎゅっと締め直して、オンとオフの切り替えをきちんとしましょう。3学期は学校の入試もあって変則的な一週間がたくさんあります。「ちゃんとやる」と自分で自分をコントロールしましょう。


 昨日は成人の日でした。みなさんが成人年齢を迎える頃の、「年齢が見直された成人式」はどのようになっているのでしょうか。まだ高校生ですが、17歳。もうすぐ「大人」です。子どもだけれど、大人の考え方が、振る舞い方が求められるみなさん。何を考えて、どう成長しますか。それを考えて過ごしてみてはいかがでしょうか。私たちは1年後、みなさんがどんな17歳に、高校2年生に、大人になる1年前になっているのか、とても楽しみにしています。

pagetop