学校ブログ

高3学年通信(64期生)

家で過ごす

2020/03/04

休校3日目。

64期の皆さん、お元気でお過ごしですか?

家で暇を持て余している頃かもしれませんね。

どんな過ごし方をしているでしょうか?

昨日ニュースで「平日にもかかわらず、若者で混雑する東京・渋谷のスクランブル交差点」の様子が報じられていました。

「学校からは不要不急の外出は避けるように言われているけれど、家にいてもやることがなくなるし」

「親に渡された消毒用アルコールを持って出てきた」

と…。

本末転倒とはこういうことです。何のために休校になっているのか。


皆さんはきっと賢明な判断のもと、有意義に時間を使っていてくれていることと思います。

本来なら学年末考査3日目。

1限古典、2限生物、3限保健の予定でした。

試験の時間や授業時間に合わせて学習してほしいと思います。


昨日は桃の節句でした。

お雛様もようの八ッ橋をいただきました。

かわいらしいですね。


季節がまたひとつ進みました。

pagetop