学校ブログ

高3学年通信(64期生)

君たちと会えるのを楽しみに

2020/04/03

64期生のみなさんは元気に過ごしていますか?

学校が休校になってから1ヶ月近く経ちました。

日々の仕事・雑務をしている先生たちは君たちあってこそだとつくづく感じています。

日々の手洗い・うがい、健康面は十分に留意して元気でいて下さいね。

まずは「全員が健康でいること」が春休みの絶対やってほしい課題ですよ。

さて、休校期間中に学校も変化しています。


桜が満開です。校庭が人工芝に変わり、トラックが整備されました。

どちらも次に登校するときの楽しみにして下さい。

4月3日11時30分時点では、4月8日の始業式は開催される予定です。

新型コロナウィルスの感染状況では急な変更などがあるかもしれませんが、情報のアンテナは張っておいて下さい。

こんなときだからこそ、淡々と受け入れる力が必要かと思います。

高校2年生を気持ちよくスタートできるように「準備」を全力でしておいて下さいね。

勉強面においてはキーワードは「武器をつくる」です。

新学年・新学期スタートを楽しみにしています。

pagetop