学校ブログ

高3学年通信(64期生)

新しい毎日へ

2020/05/29

高校2年生は4月8日ぶりの登校日となりました。

前回より皆さんの表情が柔らかく、ほぐれていたように思います。


本日の連絡事項をまとめておきます。伝達漏れがあったクラスもあるので要確認!

1.来週と再来週、名簿番号偶数の人が月・水・金、奇数の人は火・木・土の時間割。

2.体育の最初の授業は、女子〔体操服と各シューズ〕、男子〔各シューズ〕を持参。

  女子は着替えて校庭集合、男子は着替えずに体育館集合。

3.万が一のために、校外での行動〔いつ、どこで、誰と会ったか〕をメモする。

4.定期的に進路部のブログを見ること。

5.【全統模試自宅受験】の申込案内。希望者対象各自で申し込む。要項プリント(↓の写真。どうしても縦にならない写真…)を配布。


そして、【コロナ対策の新ルール】について説明がありました。

今までの学校生活より制限があって窮屈な思いをするかもしれません。

でも物理的距離がある分、いつもより互いに心を寄せて過ごしていけたら、新たな発見があるかもしれません。


今日と同様、来週からもテントでチェックを受けてから校舎に入ります。

新しい人工芝の校庭から見える景色や、並んでいるときにも新しい発見があるかも…。


皆さんが不安なく学校で生活できるよう、教職員みんなで頑張りますからね!

pagetop