学校ブログ

高3学年通信(64期生)

7月になりました

2020/07/04

8:20登校に戻った今週、体力的にもしんどかったと思います。しかし、HR日誌などを見ていると、「今週に向けて先週から8:20に登校して教室で自習をしていました」や「早速自習室(1日~)を利用しはじめました。」など、積極的に学習に向かう様子も見られ、高2生になってきたなぁと思う今日この頃です。早くも期末考査まで約1週間、生徒のみなさんは早め早めに対策を始めましょう。


最近の情勢が心配ではありますが、修学旅行に向けて旅程の案内やレポートテーマ決め、ラフティングの班分けなど、少しずつ動き始めました。先日のHRで旅程を説明したときは、「思ったより楽しそう」と盛り上がっていました。保護者の皆様へ「修学旅行の参加同意書」と「健康調査」をお渡ししています。同意書は来週11日の説明会後でも構いません。健康調査は9日までにお子様へお渡しくださいますようお願い致します。また、8月初旬の個人懇談の案内も各クラスで配付していると思います。お子様へお渡しくださいますよう重ねてお願い致します。


pagetop