学校ブログ

高3学年通信(64期生)

2学期中間考査の準備はいかがでしょうか

2020/10/06

結果はすぐにはついて来ねェよ。

やれるだけの事をやったら

ドンと胸を張ってりゃいいんだ…!!


みなさんはこの言葉をどのように感じますか?

これからテストまでは毎日忙しくて、たくさん勉強しても「ホントにこれでいいのか」って思いますよね。


けれども、結果はすぐにはついてこない。やれるだけの事をやって、胸を張れる自分になれることが大切だと思いませんか。


やれるだけのこと。その程度はその日その人の気持ちで変わります。けれども今日一日の自分を振り返って、「胸を張れる自分」であってほしいと思います。


以上、「トムさん」の言葉をお送りしました。

pagetop