学校ブログ

高3学年通信(64期生)

プレテストまで来ました

2021/12/28

ぐっと冷え込んだ昨日、今日。メタセコイヤ前ベンチもうっすら雪化粧。

高3生にとっては今年最後のチャレンジである「共通テスト直前演習〔通称プレテスト〕」を実施しました。

こちらは、来月15日(土)、16日(日)に実施される「大学入学共通テスト」と全く同じ日程で、模擬試験を行うものです。

時程だけではなく、受験票もそっくり。

学年のⅠ先生の手作りです。

入試本番特有の長い休み時間も経験しました。

1日目の昨日はICプレーヤーを使ったリスニングテストも実施しました。

受験当日の雰囲気を予行練習できたと思います。


しかし皆さんはまだ上り坂の途中。

解けなかった問題は必ず復習し、確実に解けるようにしましょう。

そして年末年始を有意義に過ごしてくださいね。


それでは皆さん、心の深いところから…

良いお年をお迎えください。



pagetop