学校ブログ

高3学年通信(66期生)

明日は英語暗唱大会

2018/11/13

今日は漢字の小テストがありました。以前に比べると、しっかり準備をしてきてくれている人が増えているようです。全体の点数も少し安定してきました。逆に言うと、準備が不十分だとうまく点数がとれないところに来ているということです。新出の漢字も、難しい漢字や聞きなれない漢字が多くなってきます。読んで書いて、しっかり準備をしましょう。廊下にある学年ロッカーに練習プリントも置いていますので、活用してくださいね。

さて、明日は英語暗唱大会があります。各クラス男女1名ずつが代表で発表します。中学生全学年合同で行われますが、中1の部は13:20からスタートします。練習した成果を思う存分出し切り、堂々と発表してほしいと思います。皆さん、頑張ってください!

pagetop