学校ブログ

高3学年通信(66期生)

授業研究大会

2018/11/10

先週は土曜日がお休みだったので、久しぶりの午前中授業になりました。週の終わりということもあり、少し疲れ気味だったでしょうか。日曜日にしっかり休めるといいですね。

金曜日には「授業研究大会」が催されました。去年から挑戦しているもので、いろんな学年の先生が、研究授業を「先生向け」に公開するという取り組みです。より良い授業を目指して、いろんな先生方と意見を交わす場にもなりました。中1では、数学の授業で研究授業が行われました。みんな少し緊張気味でしたが、一生懸命に取り組んでくれたようです。どんなときにも積極的に、自然な姿勢で授業に臨めるといいですね。

来週には英語暗唱大会があります。代表者たちは発表の順番が決まったようです。それぞれ、自分のスピーチに向けて練習を積んでいることでしょう。「自分らしいスピーチ」を表現してほしいものです。頑張ってください!

~本日の配布物~

・大阪大学総合学術博物館に行こう!の案内書

pagetop