学校ブログ

高3学年通信(66期生)

「全力」の「笑顔」

2019/01/28

また新たに一週間が始まりました。全員がそろっているクラスもあれば、かなりの人数が休んでいるクラスもあるようです。依然として体調不良の波はおさまっていないようですね。引き続き、気を付けてもらいたいものです。

さて、今日は書道の授業にお邪魔してみました。黙々と墨をすって集中して筆を執り、みんな一所懸命に取り組んでいました。

今日は自分の好きな二字熟語を書いているようですね。思い思いの字を探して書いていました。こちらは、「全力」と「笑顔」。どちらもいい言葉ですね。どんなことにも「全力」で取り組むこと。どんなときにも「笑顔」を絶やさないこと。どちらも大切にしてほしいものです。もうすぐZ会模試、そして2月です。毎日を精一杯生き、「全力」の「笑顔」を見せてください!


~本日の配布物~

・社会科授業研究発表会のお知らせ

pagetop