学校ブログ

中3学年だより

「一ヵ月」

2019/01/25

今日は1月25日です。2019年が始まってもうすぐ一ヵ月が過ぎようとしています。新年と呼ぶにはかなりの時間が過ぎましたが、良いスタートはきれていますか?2月に入る前に、今一度自分の状態を振り返っておきたいですね。そして同じ一ヵ月というと、一ヵ月後の2月25日、先輩たちを含め大学受験生は国公立大学の試験日を迎えます。いよいよ1カ月、というところです。まだまだ自分たちには関係ない話と思ってしまいますが、近くにそんな状況で、気を張っている人たちがいるということは意識しておくべきですね。

明日で今週が終わります。昨日も書きましたが、連休明けの授業でなかなか疲れが出やすくなっています。何とか明日の最後の授業まで、しっかり受けてくださいね。その明日ですが、希望者は英検を受験します。3級以上の級のみを受け付けていますが、何人かは受験を希望したようです。それぞれ準備は十分にできたでしょうか。合格を目指して頑張ってほしいです。応援しています。受験者は13:30に各教室で着席完了です。時間に気を付けてください。

また、本日数学の指名者補習についてのプリントを配布しました。該当者のみの配布になっています。プリントを渡された人は、きちんと内容を確認してください。希望者講習についての連絡は、もう少し待ってください。


~本日の配布物~

・数学指名者補習のお知らせ(該当者のみ)

・プログラミング教室について

pagetop