学校ブログ

高3学年通信(66期生)

英単語大テスト返却、希望者の数学検定 月曜日通常授業

2019/02/16

 今週水曜日に行いました校内英単語大テストを、今日、各クラスで返却しました。中学3学年共通のテストで、1年生にとっては先輩たちに挑戦といったところでしょうか。やはり3年生とは平均点で20点の差がついたようです。2年間の積み重ねの差は大きくあるようです。単語だけでの出題ではなく、一連のフレーズとしての出題形式なので、CDを使って耳で聞き、言葉に出した上でスペルを覚えることが大切です。面倒がらず、ゆっくりとこつこつと取り組んでいきましょう。合格点に届かなかった人は、22日に追試があります。もう一度、覚え直しましょう。

 週明けの月曜日2月18日は高校B日程入試があります。先の連絡で40分短縮授業としていましたが、通常通り、50分授業6時限で行うことに変更となりました。放課後のクラブ活動も通常通りです。ご確認のほど、よろしくお願いします。

 先日の英検に続き、今日の放課後、希望者対象の数学検定が行われました。合格に向けてたゆまぬ努力をすることが美しいと思います。何度でもチャレンジをし、合格を勝ち取ってください。

 ”笑顔で前向きにチャレンジ、66期生!”

【配布物】特にありません。

【返却物】英単語大テスト

【連絡事項】2月18日月曜日は、通常授業。50分6時限 クラブ活動

      朝テストは代数

 

pagetop