学校ブログ

高3学年通信(66期生)

笑顔を守る

2019/04/17

日中は気温が上がり、ようやく春の温かさを感じられるようになってきました。休み時間も、元気な声がたくさん聞こえてくるようになり、あちらこちらで笑顔がはじけています。

そんな笑顔がいつ、怯えた顔になるかわかりません。災害はいつ襲ってくるかわかりません。今日は避難訓練が行われました。

去年度のことがありますから、避難訓練も真剣になります。災害の多かった平成。去年度一年だけをとってもいろいろなことがありました。来月から新しい元号になり、平和な時代であってほしいと思いますが、本当に、いつ、日常が崩されるかわかりません。そんなときに、今日の避難訓練を思い出して、みんな無事に生き残れるようにしてほしいものです。

避難訓練の後は、認証式を行いました。前期生徒会・委員会のメンバーが認証されました。

前期の間、学校を盛り上げる中心に立ってくれる人たちです。もちろん、この人たちだけが頑張ってもどうにもなりません。認証された人たちを中心にしつつも、みんなで行事や学校全体を盛り上げていきましょう。


~本日の配布物~

・学力推移調査解答例

・運動器検診保健調査票

・問診票

※お手数ですが、保健調査票と問診票は保護者様の捺印のうえ、お子様を通じて19日までにご提出ください。

pagetop