学校ブログ

高3学年通信(66期生)

明日からと今日から

2019/05/27

週末は暑い日が続き、各地で真夏日になりましたね。皆さん体調を崩したりしていないでしょうか。早くもクーラーをフル稼働させているところもあるかもしれませんね。夏バテにならないように気を付けましょう。

さて、試験直前の月曜日午前中の授業が終わり、いよいよ明日から中間考査となります。新学年最初の定期考査であり、ここが肝心だと繰り返し言ってきましたが、準備はいいですか?それぞれの科目で、成果が発揮されることを祈ります。考査一日目、明日の科目は国乙・地理・理科1です。

そして今日から、本校に教育実習の先生方が来られました。学年にも、実習生が入って来られました。本校に実習に来られているということは、本校の卒業生、皆さんからすると大先輩にあたります。授業や休憩時間などからいろんな話を聞いたり、教えてもらったりできるかもしれませんね。反対に、大きな声で元気に挨拶をして、「今の雲雀の生徒も頑張ってるなあ」と思ってもらえるといいですね。


~本日の配布物~

・GTEC校内受験のお知らせ

pagetop