学校ブログ

中2学年だより

あとはやるだけ

2019/05/15

予行の翌日ということもあり、少し疲れた顔で朝がスタートしたように感じましたが、皆さん大丈夫だったでしょうか。今日は午前中は土曜時間割での授業、午後は練習となりました。5限目の時間は、昨日課題が浮き彫りになった8の字飛びの練習をしました。

各クラスに分かれて練習に励みました。予行の時に比べるとよく飛べていたように思いますが、まだまだ、つかみきれていない人もいるようですね。本番まであと2日。タイミングを確認して、イメージトレーニングをしておきましょう。6限目の時間は、再び団練習に臨みました。団として活動する、最後の練習です。

各団、最後の練習はうまくできたのでしょうか。残すは本番のみ。本番は一回しかありません。練習してきたことを思い出して、冷静に、しかし思いっきりやってほしいと思います。

さて、明日は高校体育大会のため、中学生はお休みとなります。一日、しっかり体を休めてください。金曜日は普通授業が行われ、土曜日がいよいよ体育大会です。もうすぐですね、頑張りましょう!

そして、金曜日の朝は代数の小テストが行われます。いつもと曜日が違うので、気を付けてください。試験範囲は、『代数の先生』p.111~p.113「式の展開」です。


~本日の配布物~

・野菜の栽培体験について

pagetop