学校ブログ

中2学年だより

フレー!フレー!

2019/06/26

段々と天気が悪くなってきて、いよいよ梅雨入りかという感じですね。しばらく雨が続くという予報もでています。

さて、これまで何回も言ってきたように、今日は部活動激励会が行われました。

まず1・2年生だけで練習をし、リハーサルを行いました。いよいよ準備ができたところで、先輩たちの入場です。

先輩たちが入場してみんなが揃いました。ユニフォームに身を包んだ先輩たちはかっこよかったですね。各クラブの代表者が抱負を述べた後、同級生から、そして後輩から応援のメッセージが送られました。

練習していた通り、大きな声でしっかり言葉を届けられました。代表者に続いて、みんなも大きな声が出せました。全員が立ち上がり、応援の思いを込めて学園歌を歌います。

後輩たちが準備すると、先輩たちもぞろぞろと立ち上がり、全員での大合唱になりました。みんなの心が一つになったような気がしました。その後は、先輩からの感謝の言葉、野村先生からの激励の言葉と続きました。そして、1・2年生が花道を作って、その間を3年生の先輩たちが通って退場し、解散となりました。

みんなで良い会にすることができました。本当によかったです。先輩たちの最後の大会、頑張ってほしいですね。どのクラブも、最後まで全力で臨んでほしいものです。

pagetop