学校ブログ

中3学年だより

身を鍛え、技を磨く

2019/06/07

今日は朝からよく降りましたね。大雨といってもいいくらいの雨量でしたが、自宅の方は問題なかったでしょうか。とにかく湿気がすごくて、蒸し暑かったですね。

先週中間考査が終わったところですが、その考査の期間から、教育実習生の先生が来られています。中2には体育科の先生が来られて授業をしてくださっています。少し授業を覗いてみました。

普段はグラウンドでソフトボールなのですが、今日は雨なので男子は柔道場に集まって体幹トレーニングをしていました。まだまだ体は発達段階。こういった機会も活かして、強い体を作っていってほしいものです。頑張れ男子!さて、女子は何をしているのでしょう。

アリーナを使って、バレーボールをしていました。ボールに手を当てるだけならまだしも、相手に正確に返したり、いろいろな技術を練習したり、みんな難しそうでした。少しでも上手になって、楽しくできるといいですね。実習生の先生の指示をよく聞いて、テキパキ動いていました。この調子でお願いします!

さて、明日は週末、午前中授業です。生徒の皆さんはその後クラブなどがあるかと思いますが、保護者の方には中学進路説明会が行われます。お時間のある方はぜひお越しください。13:10より受付を開始し、13:30開演となります。どうぞよろしくお願いいたします。


~本日の配布物~

・ひばり

pagetop