学校ブログ

中2学年だより

二年目の夏休み

2019/07/26

生徒集会、終業式を終え、いよいよ夏休みが始まりました。待ちに待った夏休み、楽しく過ごしてほしいものです。気温の上昇を考慮して、集会も終業式も今日は教室内で行われました。生徒集会では賞状伝達や委員会からの連絡があり、終業式では校長先生からお話をいただきました。「挑戦の夏、平和を考える夏」にしてほしいというお話でした。せっかく少し時間に余裕のある夏休み、去年より少し勝手のわかっている夏休み。やってみたいことに挑戦する夏休みにしてください。その後は大掃除をして、HRに入りました。

たくさんの配布物がありましたが、一つ一つ整理して確認をし、最後に、一学期の成績が手渡されました。みんな複雑そうな顔をしてファイルを受け取り、恐る恐る中身を確かめていました。今回の結果はもう出てしまいました。結果を変えることはできません。ならば、次にどうするか。夏休みの間にしっかり復習をして、二学期に向けて頑張りましょう。

明日からは夏休みに入りますが、月曜日からは希望者講習が行われます。各々自分の時間割を確認し、忘れないように遅れないように参加してください。さあそれでは、次に皆さんがそろうのは8月29日の始業式の日。元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。


~本日の配布物~

・学年通信8月号

・夏休みの過ごし方について

・数学夏休み課題の答え

・成績ファイル

pagetop