学校ブログ

高2学年通信(66期生)

七転び八起き

2020/03/13

今日は国語についてのClassiが配信されましたね。これで、英数国の学習についての情報が配信されたことになります。宿題が早めに終わりかけている人は、教科の学習に取り組んでみてください。

校庭の工事が大分進んできました。

砂や砂利が運び込まれ、均されています。何だか本当に別の土地のようですね。芝が敷かれ始めるのが楽しみです。

そして下足室前で、少し早めの春の気配を見つけました。

枝垂桜の蕾が少し膨らんでいました。今年は暖かかったこともあってか、桜の開花予想は早めですね。皆さんが学校に登校する時に、桜の花はまだ残っているのでしょうか。家に籠もりがちになっているこの頃ですが、春の訪れを見逃さないようにしたいものですね。気持ちはなかなか前を向きづらいですが、季節は着々と進んでいます。くよくよばかりしていられませんね。

さあ、今日の日めくりカレンダー、いってみましょう!

私たちが歩く道には石ころや段差だらけ。つまづいて転んでしまうこともありますね。今はまだ、転んでもいい時期なのではないかと思います。転んで怪我をしてしまうこともありますが、その傷から学ぶこともあります。そして、転んだらまた起き上がって歩き出す力を付けてほしいと思います。恐れずに踏み出しましょう。失敗したっていい。また前を向いて、歩こう!

pagetop