学校ブログ

高3学年通信(66期生)

静かな教室

2020/03/02

休校1日目。今日から皆さんは自宅学習となりました。学校は朝からやけに静かで、寂しさに包まれていました。

皆さんがいない教室は本当に静かで、溜息が出てしまうほど寂しい空間です。少なくとも二週間、教室はこんなにも静かなままなんだと思うと、何だかつらくなってきてしまいます。

学年の廊下に設置してある、今日の日めくりカレンダーを見てみました。

今日から始まるはずだった学年末考査。皆さんの「作品」が見られないのが寂しいし、皆さんの「笑顔」が見られないのはもっと寂しいです。早くあの賑やかな毎日が戻ってきてほしいし、皆さんが元気に過ごしていてほしいと心から思います。

これからしばらくは、Classiなどで時折情報を配信していきます。その都度確認するようにしてください。

pagetop