学校ブログ

高3学年通信(66期生)

心を強く

2020/03/27

昨日までとは一転、雨となりましたね。ここからしばらくは雨の日が続くようです。週末は寒くなるようですし、体調を崩さないようにしてくださいね。

雨で工事もストップしてしまいましたが、校庭の完成形が見えてきました。

きれいに芝が敷かれて、かっこいいですね。足を踏み入れるのが楽しみです。

こちらのワクワクとは裏腹に、世の中では心配な出来事がたくさん起こっていますね。不安になってしまう内容もたくさんです。そんな中、今日の日めくりカレンダーです。

心配なこと、不安なことを前に、「それでも大丈夫!」と思うことはなかなか難しいですよね。不安に押しつぶされてしまいそうになることがほとんどです。そんなときだからこそ、心を強く持ちたいですね。不安に打ち勝つ力強さがあれば、どんなことにだって立ち向かっていけるはずです。

pagetop