学校ブログ

高2学年通信(66期生)

進行方向は春

2020/04/04

今日も良い天気となりました。暖かい日向に出れば、もうすっかり春ですね。校内では、桜だけでなく、他にも春の訪れを知らせてくれるものがありました。

本校のシンボルツリー、メタセコイアに緑が付き始めました。葉がいっぱいに着くころには、随分気温も上がっていることでしょう。校庭の人工芝にも負けないように、青々とした葉をつけてほしいです。

そのメタセコイアのすぐ側、下足室の近くに目新しいものを見つけました。

新しく、手洗い場が設置されました。次に皆さんが登校したときには、ここでも学年の廊下でも手を洗うことができます。上手に活用してください。

さて、では今日の日めくりカレンダーいってみましょう。

どんなことも、やってみることは大切だと普段からよく言いますが、何も考えず、何も見通さずにやってもだめですね。少しずつ大人になっていく皆さんは、きっといろんなことに挑戦していくことになるでしょう。そんなとき、自分のなりたいビジョンをしっかり持つようにしてください。そのビジョンに向かって、リスクがあってもハンドルを切る勇気を持ってほしいと思います。まず今は、中学3年生という新しい学年に向かって。胸を張って、出発進行です!

pagetop