学校ブログ

中3学年だより

私たちはみそ汁

2020/05/22

オンライン授業2週目が終了しました。今日は朝から、URLへのアクセス不良でご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。来週もオンライン授業は続きます。その、来週の授業の時間割をClassiで配信したので確認してください。例によって、こちらでも確認してください。

『オンライン授業時間割5月25日~30日』

加えて、今週も前回と同じくアンケートを送信していますので、回答に協力をお願いします。

『5月18日~22日についてのアンケート』

来週は27日(水)に登校日が設定されたので、授業日が一日ずれ、土曜日まで授業があります。気を付けてください。登校日についての詳細は、明日23日(土)に配信する予定です。もう少しだけ待ってください。

また、明日23日(土)の13:00から、Classiでも連絡があったように「熱中症対策web講座」が配信されます。ライブ配信のみとなりますが、見られる人はなるべくみてください。

『熱中症対策web講座』

そして、昨日の朝礼から予告していた通り、リスニング問題についての内容をClassiで配信しています。必ず確認し、各自で取り組んでください。こちらも、同じように掲載しておきます。

『英語リスニング問題について』

さて、今日もZOOM面談が行われました。おおよその人が終わったことになりますね。明日で、各クラス一通りの面談が終了する予定です。明日の人はよろしくお願いします。

では、本日の日めくりカレンダーです。

「みそ汁みたいな喧嘩」とは、何とも面白い表現ですね。しかし、本当にそうありたいものですね。いろんなことがあってごちゃごちゃしていても、一つの器の中で優しい味噌の味にまとまっている。もしかすると、この世は何だってそういう風に言えるのかもしれません。学校だってそうです。生まれも育ちも、性格も考え方も全く違う人たちが同じ学年・クラスに集まっています。そんな皆さんが、楽しいことも苦しいことも、一緒になって経験し、絆を深めています。これまでも、これからも、いろんなことがあるでしょう。だからこそ味は深まります。それらはどれもこれも、みそ汁の良い具材、良い味付けになるでしょう。66期のみそ汁はまだ作りかけ。さて、どんなみそ汁が出来上がるのでしょうか。

pagetop