学校ブログ

高3学年通信(66期生)

私の宝物

2020/06/24

今日も良い天気でずいぶん暑かったですね。暑さで体調をくずしてはいませんか?体力も落ち、熱中症にもなりやすくなっていると思います。気を付けてください。

さて今日は、6限のHRの様子を覗いてみました。

今日は内容が盛りだくさんのようでした。学力推移調査の校内結果が返却され、自己採点とのズレを確認してもらいました。概ねあっていたようですが、小さなズレはあったようです。よく確認しておいてくださいね。そして、ずいぶん久しぶりですが、「私の挑戦」も書いてもらいました。一年のスタートがこのような形になってしまいましたが、だからこそ、一年の目標を改めてしっかり持ってほしいと思います。中学最高学年として、締めくくりの一年でもあります。自分の立てた「挑戦」に向かって、一所懸命に頑張りましょう。

では、本日の日めくりカレンダーです。

皆さんにとって、宝物とは何でしょう。そして、それはどこにありますか?実際に見て、触れられるものでしょうか。それとも、目に見えないものでしょうか。人によっては捉え方が違います。ずっと使っていて愛着のあるものが宝物という人もいれば、大切にそっとしまっているものが宝物という人もいるでしょう。もちろん、これまで得られた知識が宝物という人も。どれにせよ、苦労して手に入れたり、特別に思い入れのあるものであることに違いないですね。その宝物、失ってしまわないようにしてくださいね。

pagetop